2003-11-14から1日間の記事一覧

とりあえず紹介

ACミランが突然日本語サイトをオープン。何でか知らんけどトップページに日本語の格言有り。『思う一念、岩をも通す。』って誰が教えたんだという疑問と、それならキャプテンよりピッポのほうがピッタリじゃないか?(笑)

ファイル名変換に便利なツールを探しています。

大量のファイル名を一個ずついま変換しているのですが、すげえ面倒な手数に難儀しています。なんか簡単便利に軽く出来るフリーソフトのツール情報あったらくれてやってください。よろしくお願いします。

最高裁が競走馬のパブリシティーについて初判断

これについては騎手がダビスタ相手に揉めたときも思ったのですが、JRAがもっと早期介入しておけばというのが私の一貫した主張であります。ドカベンの水島新司先生からパブリシティー料を日本プロ野球機構が徴収しようとした際に、選手会が「本来ならば宣伝費…

今日の状況

起床まだ身体が重い → 家族から突然2泊3日の帰省に出ると言われてビックリ、「言ってたはず」といわれてそんな気もする → 会社と家の振り込みをするため銀行へ → 近所の銀行の他銀行への振込手数料が安くなっていたサービスが突然終わってることを知る → …