堺駅前のイトーヨーカドーが撤退

堺駅のイトーヨーカドー後も商業施設 - 美しい野(原)わがまち美原区.

某市議のブログによると、
堺駅から2月に撤退するイトーヨーカドーですが、
その後にも商業施設が来るそうです。

これ知らなかったんですが、堺駅前といえば、イトーヨーカドーしかない駅前なのに、どうするんだと心配になりましたが、次に入るところは決まっているとのことです。

わたしなんてイオンモールを連想しました。

これはどうもビンゴっぽいようなんですが、ただイオンモール堺駅の横の七道駅近くにある、結構広い工場跡地に出店するという話が、この地区から選出された市会議員さんによって、潰されたという話もあるようで、予断を許さない気もしますが、七道にしても、堺駅にしても、南海本線の沿線は大規模施設がないとかなり厳しいと思うので、何かやっていかないとダメでしょうし。
大型店出店調整問題―第1次百貨店法から大店立地法へのプロセスポスト大店法時代のまちづくり―アメリカに学ぶタウン・マネージメント堺市Walker―一年中使える!堺の「うまいねん!」、「楽しいねん!」、「おもろいねん!」が1冊に!! (ウォーカームック (No.40))