2010年12月11日のニュースヘッドライン

ファンタグレープを買いすぎてる外国人 - タスカプレミアム

海外にはないんだろうね。

ファンタって日本オリジナル飲料と思いがちだけど、実はドイツ発祥だったりする。

1940年、第二次世界大戦コカ・コーラの原液を輸入できなくなったコカ・コーラのドイツ法人で開発された。
(略)
現在は世界180カ国で販売されており、最も消費量が多い国はブラジルである。

SPECがジョジョ三部を丸パクリしている件について - (´A`)<咳をしてもゆとり

見出しだけ読んで、また盗作、パロディ、オマージュ、リスペクトの区別が付かないバカが騒いでるのかと思って、リンク先を読んでみたら、やっぱりその通りだった。

ドラクエは一体どこで道を間違ったのか。 チュンソフトが作ってた5までは史上最高のゲームだったはずだ。

確かに良い悪いは別にして、チュンソフトが作っていた頃と、そうじゃなくなってからでテイスト変わったよなあ。

asahi.com(朝日新聞社):裁判員裁判、死刑求刑被告に無罪判決 鹿児島老夫婦殺害 - 社会

相当お粗末な証拠しかなかったようで、これで死刑求刑する検察や逮捕した警察は、やっぱり可視化とか、そういうことではないレベルで改革が必要なのかも知れない。

今日もやられやく フジTVで『都条例改正案』のニュースが流れ、なぜか青年コミックがサンプルにw

フジは一貫してこの件で都知事側なんだよね、メディア企業としてどうなのよねえ。

今に始まったことではない「mixi迷走」の歴史 :Heartlogic

なんだろう、他と比べたらmixiはまだマシというイメージだったのかな?

Togetter - 「子連れ出勤する中で感じる、核家族社会の子育ての限界」

うちの妹夫婦見ていても、嫁の実家が近所、孫と爺が仲良し、爺が時間取れる上に協力的だから成立しているけど、おいそれと通えないところに住んでたら、今の育児と仕事は成立していなかったように見えるもんなあ。

「先の戦争、反省する必要ない」98% 世論調査

これ虚構新聞だけど、虚構ネタじゃないよな(笑)。