2010年12月10日のサッカーニュースヘッドライン

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|小倉会長、シーズン移行は「Jと話し合いながら」(1/2)

――ところで以前、犬飼前会長にインタビューした際には、シーズン移行後のカレンダー案がすでにできていて、しかるべきタイミングで発表したいとおっしゃっていました。この件については、その後どうなったかご存じでしょうか

 できてないよ、そんなの(笑)。案としてならやったかもしれないけど、そんなもの知らないね。休みをどこで入れるかとか、そういう話じゃないの?

なんだよ、それ。田嶋がのさばるのもアレだけど、やっぱり犬飼氏には出ていってもらって良かったね。

Twitter / @まあしい@きぐつ: 改革で「痛みもあるだろうけど」で、痛み訴えたら「企業 ...

改革で「痛みもあるだろうけど」で、痛み訴えたら「企業スポーツの体質、アマチュアの甘え」って言うだけだから楽だぬww/いい加減、セルジオとか玉木とかの「父殺し」やるライター出てもいいんじゃね

金子達仁とか、杉山茂樹とか、子ども世代が既に老害入ってるからなあ、現在前線にいる孫世代になると、そこまで刃は届かないし、父世代と祖父世代がスクラム組んで防衛しているから、なかなかここには切り込めない。
あとスポーツマスコミの、上を立てる体育会系な体質も、メディアの膠着化をほったらかしている原因なんだろうな。

W杯カタール大会、周辺国も会場に? - サッカー - SANSPO.COM

そこまでして、オイルマネーが欲しいのかよ。しかしこれだと開催国の実態が変わるんだから、カタール及び周辺国家という開催地で立候補して、2022年の開催国選挙をやり直すべきだよな。

ディバイオ得点トップタイ/セリエA - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

イタリア代表にも、セリエAのビッグクラブにも定着できなかったけど、ディバイオはまだまだ点は取れる。

ドメサカ板まとめブログ:横浜Mで緊急のサポーターズカンファレンスが行われたようです

参加者の感想を複数他にも見たけど、他にも指摘している方が多いけど、社長と司会者に巧く丸め込まれた感が強いように見える。

中沢「のれんに腕押し状態」大量解雇説明に不満…横浜M:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

実際にそういうごまかしでは済まない現場は、不満残しているんだしなあ。

播戸竜二 OFFICIAL BLOG: 返信。

やっぱり播ちゃんは、得難いキャラクターだわ。