2010年12月7日のニュースヘッドライン

乙武さんの障害ネタがいいかげん笑えないレベルな件 | ニュース2ちゃんねる

さすがにこれは「ドン引きした」というべき次元だと思う。障害者のすることに対して、笑ってやらないのも差別のなら、引くべき所でも、みんなで笑ってあげようというのも差別だよな。
いやでもここまで言って、黙らせたい相手がいるのは分かるし、ここまで言えるぐらい乙武さんが強くなった。強くならざるを得なかった人生というのは、色々と考えさせられる。
五体不満足 完全版 (講談社文庫)

もし鎌倉幕府が元寇に負けてたらどうなったの?

普通に日本側が圧勝だったことは絶対に学校では教えない
お前ら自身、大苦戦の結果辛勝したって今でも信じてるだろ?
なんで大学の歴史研究と小学校の現場でこうも歴史の内容が丸っきり違うんだろうな。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 川相二軍監督激動史

読売ジャイアンツにおける藤田チルドレンって、本当良い選手が多いし、メンタル的にも素晴らしい人達ばかりなのに、球団はもちろんながら、ファンからも球界からもロクな扱い受けてない人多すぎだよなあ。
バントの神様―川相昌弘と巨人軍の物語

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」: 明日からすぐやります

あ!そうそう、
シャア出てこない「ガンダム」想像して。
キツイでしょ?
それ。
あと全部描いてあって、
スレッガーさん特攻してセイラさんに平手打ちされてミハルとラブコメしてアッガイが体育座りして12機のリックドムが3分で全滅しても、
「これ『ガンダム』か?」
ってなるでしょ?
でも初めて観る人だったら、気にならないですよね。

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ORIGINAL SOUNDTRACK

選手の活躍を阻止する連盟 - mas.ciclismo小ネタ通信

ケニアでは、連盟が選手の足をわざと引っ張っているという恐ろしい事実。先週の食べ物を隠したり、ドリンクをすり替えてしまったり。ケニアからUKに国籍チェンジをしたクリス・フルームいわく、氷山の一角だと。

サッカーでも良くあることだけど、アフリカのスポーツ界は奇々怪々。

痴漢冤罪で命を絶った青年が録音していた「警察の非道」 - 日刊サイゾー

こんな状況が続いて、可視化しないで大丈夫と思ってる警察、痴漢にも痴漢冤罪にも、何の手も打たない鉄道会社は、何を考えているんだろうか?

うまくできた。まだ芋がにこめてないけど、... on Twitpic

鳥の水炊きうまくできた。塩胡椒、ほんだし、ニンニクのみじん切りで、白菜、しめじ、しいたけ、鳥モモ、じゃがいも。芋はもう少し煮ないと食べられない。鳥が全部終わったら豚しゃぶ用の肉を投入する予定。

麻雀クラブ--あじさい--ランチ案内 料金表

雀荘の飯がやたら本格カレーな件について……、って、これは雀荘として空けていない時間帯のランチメニューなんだ(笑)。
うまい、カレー。