2010年12月5日の競馬ニュースヘッドライン〜JCダートはトランセンド、安田隆行調教師G1初制覇

惜しかったなぁ、コバシン - 〜ものかきの繰り言2010〜

グロリアスノアを応援していたけど、安田先生のG1は嬉しいし、母のシネマスコープは好きな馬だったから、トランセンドの勝利も嬉しいです。しかしそれにしても、コバシンは魂の騎乗だった。勝利はならなかったけど、馬主さんの期待には充分応えた。

【名古屋グランプリ】(名古屋)〜JRA所属の出走予定馬 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

スマートファルコンJRAのダートは使いたくない。という方針は徹底してるなあ。3歳の始めには芝でオープン勝ってる馬だけに(またその時の二着がオーロマイスター)、このままJRAでは走らないままに、ドバイとか北米遠征とかもあるのかな?

【千両賞】(阪神)〜リベルタスが人気に応えて2勝目を挙げる | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

血統的にも厩舎的にも、いよいよディープ産駒の大本命が来たか。

YouTube - 2010年12月4日 ワイド中継終了のお知らせ

西日本も他人事ではないだろうなあ。

父系馬鹿:マイナー種牡馬ニュース 11/29〜12/5

ツルマルボーイ産駒のワンモアジョーが三勝目。ビーマイナカヤマ産駒のファイアナカヤマが二勝目。そして一時はクラシックにも乗りかけていた、トウカイテイオー産駒のコスモエンペラーが、長距離戦で準オープン入り。春の天皇賞に間に合うことが期待できる時期に準オープン入り。
ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD]ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~ [DVD]ターフのヒーロー15 ~DEEP IMPACT~ [DVD]