NON STYLEはbaseよしもとで女子校生人気を独占していた?

Twitter / @にづかこたろう

マンスリーよしもと笑い飯のインタビュー、M-1の記事でノンスタの事を聞かれた時「あいつらはbaseで女子高生の人気を独占していた」という、本気にしても、わざとスカしたにしても、微妙にズレてる事実誤認を口にして、それで成立してると思ってるのはなんだかなぁと。
笑い飯ってどうも「本気で空気が読めない」という所がやっぱり致命的になってる気がする。あれを「空気を読んだ上でわざと空気の読めないフリが出来る」ようになればもうちょっと売れるんだけどねぇ。

キングコングNON STYLEがbaseで人気者だったというのは、微妙に本当で、微妙に違っているところがあり、そこの説明が非常に難しいんだよなあ。本人達も、周囲の芸人も、当時劇場にいたファンでも、あの状況は冷静に見ていた人ほど、説明するのが難しいことだから、笑い飯ぐらいの人達が、ネタでも本気でもこう言ってしまうと、これが事実として固定されるから困るよなあ。
マンスリーよしもとPLUS ( プラス ) 2010年 01月号 [雑誌]