2010年11月30日の競馬ニュースヘッドライン〜2011年度新種牡馬リスト

父系馬鹿:2011年度新種牡馬リスト

個人的にはタマモクロス産駒ウインジェネラーレトロットサンダー産駒ウツミジョーダンサクラバクシンオー産駒サブミーカーといった内国産3代目種牡馬がどこまでやれるかというところに注目したいです。

確かにこの三頭が楽しみです。とりあえずJRAでなくても良いから、目に付くところで走ってほしい。

Dongseo Daero *デヒア 日本産馬、韓国重賞勝ち

ハセアフロディーテの2002|競走馬データ- netkeiba.com

韓国に買われて現地で重賞を勝って、種牡馬入りを果たした日本産馬。

【スーパーホーネット】がアロースタッドに到着 - 【サラブレッド競り市場=馬市】&【馬産地】の最新情報 by馬市.com

まあ正直G1勝っても種牡馬入りできるのか不安だった血統だし、オーナーが自家種牡馬として使っていく気があるというのが、何よりです。

スウィフトカレントを訪ねて〜ブリーダーズスタリオンステーション | 名馬を訪ねて | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所

この馬は時期が来たら、海外からお呼びがかかるんだろうな。やっぱりサンデーは直子と孫では、海外からのオファーが違うんだなあ。

サクセスブロッケン、近々栗東へ帰厩 - 競馬 - SANSPO.COM

相手関係考えると、ジャパンカップダートには間に合いたかったなあ。スポーツ新聞や予想サイトは、スマートファルコンが出てくることを前提に、印打っているところが多いけど、どうなるのでしょうか?
種牡馬辞典 2010-2011―パーフェクト 産駒完全データ付き (競馬主義別冊)種牡馬 史上最強データ〈’10~’11〉馬根付 タマモクロス