関西の街並みや地名ネタ

「出身は?」→「兵庫です」→「ああ、神戸?」 この後の会話が面倒くさい 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

本題ではないけど、『よつばと!』の町のモデルは、高砂加古川間というのは、結構分かる気がするわ。最近の漫画やアニメの流行りは、首都圏の郊外という設定で、実際の街のモデルは、関西の郊外というパターンが多いよね。

「大阪駅、脱・駅ビル 専門店196…百貨店を圧倒」:イザ!

今日たまたま大阪駅の周囲を歩いたんだけど、開けたところにこの建物は、結構な迫力があった。向かいのヨドバシが可愛く見えるんだから凄いよ。

一  番  ダ   サ   イ  駅  名 : マテマチカ

七道がダサイという発想がなかった。阪神なんば線の尼崎−西九条間が自分としては気になる駅名が多い。上町線天王寺駅って、正式名称・天王寺駅前駅っていうんだ(笑)。路面電車の駅名としては、そんなに不思議でもないんだよね。

4048701436よつばと!(10)(DC)
あずまきよひこ
アスキー・メディアワークス 2010-11-27

by G-Tools