2010年11月14日のサッカーニュースヘッドライン

名古屋、初Vへ前進!ひと味違う形で底力 - サッカー - SANSPO.COM

鹿島は何とか首の皮をつなげたけど、名古屋はしぶといなあ。さすがにもうドラマは起きそうにないか。まあ鹿島にこの流れで三連覇されてもなあ、という風にも考えなくもないし。地力で決める前に順番に追いかけてる方が脱落していきそう。

C大阪・クルピ監督、引き分けに不満 - サッカー - SANSPO.COM

見られなかったんだけど、スタッツだけ見たら、劇的な引き分けだよなあ。

トッテナム、クラウチ放出を準備か(Goal.com) - livedoor スポーツ

デフォーとダブルエースだったのは、つい数ヶ月前までの話なのに、恐ろしい世界だよ。しかしそんなに選手層が厚いという訳でもないのに、今冬放出とされている選手多すぎないか?

今季限りで退団濃厚のポンテ、涙のヒーローインタビュー(動画) - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

ファンの側はこういうイメージって蓄積していくけど、案外と選手の方は入るときは、こういう事が多いチームというイメージを持たないよね。というのはJリーグだけでなく、世界のサッカー観ていても思うことです。ポンテは日本でやること希望しているのなら、金額次第だろうけど、オファーは沢山ありそうだよなあ。浦和よりいま順位が上のチームですら、欲しがるチームありそうだもん。

ドメサカ板まとめブログ:ACL特番で肩さんこと山岸舞彩さんがJの出場4チームユニを着用…各スレの様子

ガンバスレと広島レス盛り上がる中で、鹿島スレと川崎スレはノーリアクションというのは、西と東の差が如実に出てるな(笑)。

仲良くユニホーム交換 長谷部「お疲れって」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

マインツは息切れか、一方でドルトムントは得失点差が一チームだけ特出していて、これはどう考えても本物で、その中心に香川がいるとか、香川は凄い奴だわ。長谷部と内田の試合は、再放送でゆっくり見る予定。

ファーガソン:「大量失点の可能性もあった」(Goal.com) - livedoor スポーツ

この試合は観ていたけど、FW二枚交代の直前までは、どう考えてもユナイテッドに追い付く目なんて無かったのに、若い者がが頑張りました。

B004A9ER1U2010名古屋グランパスJ初制覇 2010年 12月号 [雑誌]
中日新聞社 2010-11-26

by G-Tools