2010年11月12日のニュースヘッドライン

【尖閣問題】 "密約発覚" 仙谷長官、「ビデオは公開するな」「沖縄知事の尖閣視察させるな」という中国の要求を飲んでいた

虚構新聞」かと思った……という人が沢山いるのも当然だわ。いやこれはさすがにヤバイ線を越えてしまったでしょう。

asahi.com(朝日新聞社):国会内撮影、規制強化検討も 仙谷長官 - 政治

これについては、衆参の議長がどう対応するかだよな。

逮捕前に読売テレビに会って裏切られたsengoku38 - yehehの日記

まあもうマスコミは信用しない人のほうが、こういう告発者には多くなってしまってるだろうなあ。やる気のあるフリーで、ネットに強いジャーナリストとかと組んだ方が良いと思う。

YouTube - 青山繁晴 11月10日 1/2

一部の誘導に気を付けたら、分かりやすく説明されているので、見といた方が良い動画だと思う。

「世界の火薬庫」になった日本列島 激突する米、中、露、日の軍事、外交力 JBpress(日本ビジネスプレス)

みんなと仲良くしようというのは、外交の場において、八方美人で誰からも信用されずに、誰とも仲良く出来ずに紛争の種になるというのを、どれだけの人が学べるのかなあ。

「トラブルメーカー」「更迭を」 中国系メディア 前原攻撃激化 - MSN産経ニュース

揉めてる相手国に嫌われている政治家というのは、正しいことだよなあ。

asahi.com(朝日新聞社):ドイツとスウェーデンが徴兵制廃止 背景に財政難 - 国際

徴兵制の中止理由は財政難。世界中が徴兵制廃止に向かっている中で、いかにこの時期に徴兵制復活とか言ってる連中が、無茶苦茶なこと言ってるか分かる。こと徴兵制になると左な人達でも、若者鍛えろと賛成し出すから日本での論議はタチが悪い。しかも軍事とは全く関係ない理由ばかりなんだから、どうしようもないわ。

時事ドットコム:北方領土で政府に申し入れ=共産・志位氏

ここで存在感を見せなきゃ、いつ見せるんだよという話だよね。

asahi.com(朝日新聞社):耳かき店員ら殺害 東京地検控訴せず、無期判決確定へ - 社会

控訴しなかったんだ。これはかなり意外だけど、一度は死刑求刑した検察が、公判を維持できないと判断した理由があるんだろう。それを知りたい気はする。

Yahoo!オークション - 鹿角市(せり売) インターネット公売

話題のファミコン以外にもネタ盛り沢山で、すっかり僕らはネタを埋め込んだ人の思う壺です(笑)。

カネシゲタカシの萌えろ!プロ野球 | 廣済堂あかつきのオンラインマガジン 読んどこ!

これはTwitterでお題を出して、良い回答を漫画化しているということで良いのかな? 漫画界の嘉門達夫狙いですか?

新語・流行語大賞候補に「なう」「iPad」「ガラケー」「本田△」「岡ちゃん、ごめんね」 - ITmedia News

『ミヤネ屋』で、いまさら「本田△」の説明していたのはビックリした。夏の内に済ませとけよ。

Togetter - 「大学封鎖が解除された→それでも市内デモするよ@フランス」

日本の若者もこういうデモするべきだけど出来ないのは、「日本の若者は元気ない、このぐらいやれ」と言ってる老人が、実際にやると掌返すのが見え見えなのもそうだけど、あっさりと体制や老人の方に尻尾振る連中も沢山いて、その連中の方が得をする社会だというのが、みんな分かっているからなんだよな。

超映画批評『ゴースト もういちど抱きしめたい』15点(100点満点中)

『ゴースト もういちど抱きしめたい』を見ると、現在の邦画界の問題点を見事なまでに網羅したその出来栄えに、ほとんど気持ちがいいと形容したくなるほどの爽快な敗北感を味わえる。

キャストと改変点を並べただけでも、見なくてもこれは酷そうだと決め付けて問題無さそうなのが凄い。

40471521291丁目のタイムカプセル 機動戦士ガンダムより (角川コミックス・エース 227-1)
カネシゲ タカシ
角川グループパブリッシング 2009-03-26

by G-Tools
B000YGFPR8ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2007-05-25

by G-Tools