日本のジャーナリストって取材対象者に思い入れ持ってしまう人が多いよね

Twitter / Shoko Egawa: 小沢氏が好きでも嫌いでもどっちでもいいが、次の2つは ...

いやあ勝谷に続いて江川紹子まで転ばせるんだから、小沢はたいした“たらし”だわ。こういうところばっかり角栄にそっくりなんだよなあ。自分は賢い、自分は騙されないと思っている人ほど、小沢にかかればチョロいんだろうなあ。

「ニコニコ動画出る時間あれば国会に出ろ」自民・石破政調会長が小沢氏を批判 - MSN産経ニュース

まあこういう批判は受けて当然だから、自分のインタビュー取材に協力してくれた相手を、江川さんが弁護せざるを得ないのは、当然のことになっていくんだよね。

ニコニコ動画で民主党の小沢一郎が大人気!! → 言論統制で大半のコメントがNGされてました:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

これネットはとにかく偏った人しか集まらないってことでしょ? そして批判コメント出してくる人も、NGになるようなことを言ってくる人しか集まっていない。しかしほんの少し前まで、ニコニコは麻生さんの親戚縁者が役員で、自民が裏にいてとか言ってた人達は、一体どこに消えていったんだろうか?

4005006396勇気ってなんだろう (岩波ジュニア新書)
江川紹子
岩波書店 2009-11-21

by G-Tools