2010年10月27日のサッカーニュースヘッドライン

<展望> サッカーU-16日本代表 対 U-16東ティモール代表 「スタジアムのない国。東ティモール代表」(アジアユース2010) - 徒然フットボール <ブラジルワールドカップチケットGETの道>

トリニダード・トバコスロベニアのワールドカップ出場や、バーレーンモンテネグロの近年の活躍を見ると、人口100万人もあるのなら、ポテンシャルがあってもおかしくないと思うよなあ。しかも韓国とはいえ、サッカー先進国から指導者が来て、しっかりとした強化を若年層からやっているのなら、この先また強くなっていくんじやないだろうか? 東ティモールU-16代表は、この大会に備えて韓国で6ヶ月の合宿とか、A代表と試合したら圧勝してしまうとか、色々と凄い話が盛り沢山です。
いや今日の試合も、最後に日本が決めれたとはいえ、試合終盤までスコアレスドローに持って行けたのは凄い。こういう実戦の経験がチームを強くしていくんだろうな。

スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|クラブワールドカップの組み合わせが決定 開幕は12月8日

今年のオセアニア代表は、パプア・ニューギニアのクラブなのか!? やっぱりサッカーの世界は新しいところが出てくるわ。

ファギー、J・エルナンデスを絶賛(Goal.com) - livedoor スポーツ

ルーニーの穴を現状感じさせてないのは、この人のおかげだよねえ。

オーウェンが負傷離脱(Goal.com) - livedoor スポーツ

すっかりこのニュースが慣れっこになってしまったのが切ない。プレイするクラブのランクを落とす気がない。という話もしているようだし、ファン・バステンやオッフェルマルスのような決断をする可能性も高くなってきたかなあ……。

FIFAバロンドール賞、最有力はスナイデル? - FOOTBALL WEEKLY

ミリートがいない時点で確定じゃない? 代表は準優勝で、クラブは欧州とセリエの二冠、共にエースだったんだし、スペイン組はクラブの方で厳しいでしょう。

【C大阪×仙台】 家長のシュートが決まらない サッカーコラム J3 Plus+

たまたまとはいえ、ザッケローニが来日して、新しい代表メンバーのセレクションを始めた途端に、家長と乾のシュートが決まらなくなってるのは、悪いリズムに陥らないか心配です。

Jリーグ今オフ0円移籍選手リスト - サポティスタ

J1のクラブが一つ出来るどころか、外国人選手を外したら、そっくりそのまま次の親善試合のA代表メンバーでも通じるメンバーだ。

ベラルーシ1部リーグに56歳が出場 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

このニュースを紹介しているところが、漏れなくカズに話題をつなげていたのは笑った。いや僕も真っ先に思い出したのは、あの御方のことだけどさ(笑)。

東ティモールを知るための50章 エリア・スタディーズ
東ティモールを知るための50章 エリア・スタディーズ山田満

明石書店 2006-08-24
売り上げランキング : 89530


Amazonで詳しく見る
by G-Tools