2010年10月23日の競馬ニュース〜メジロのブランド崩壊の理由

Togetter - 「夏の夜の血統話ひとりごち。」

メジロの改革に伴うブランドの崩壊は悲しかったなあ。メジロダーリングとかは出たけれど、結局ブランドは完全に崩壊して、その後に続く馬もいないという結果になり、メジロアサマの系統も、メジロイーグルの系統も残らず、そんなことに思いを馳せながら、血統談義を読む愉しみで気を紛らわせる。

龍〜なが 長崎新聞ホームページ:【動画】対馬初午祭で対州馬レース 岡部元ジョッキーら迫力の走り(10月18日)

グリーンチャンネルの『岡部フロンティア』で行ってたけど、また行ったんだ。あの番組の岡部さんは現在、人生をエンジョイしているのが良く分かる。

県競馬組合:園田と姫路、猛暑で客足伸びず 5年ぶり赤字転落か /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞)

まあ今夏は仕方ないけど、これが今年だけのものかというのは、まだ分からないからなあ。

こういう粋な計らい、心意気が競馬を支えている - 座布団が行司にクリーンヒット

最近の僕は、個人の心意気に支えられないと、維持できないものってどうなの? という向きに心が揺らぎがち。

生産牧場の給与 - 座布団が行司にクリーンヒット

こういう現状も含めて、どうしても考えてしまう。というか社台みたいに儲かっているところが、いくら北海道の平均賃金考えても、これはダメだろ。