2010年10月23日のサッカーニュース〜M元選手と来年のアジアカップ

元Jリーガーの有罪確定へ 19歳当時の下着窃盗 - 47NEWS(よんななニュース)

しかし選手として最も輝かしい時間になったかも知れない時を棒に振ったよなあ、この人……。Jリーグは受け入れて貰えないだろうし、治療の上でうまく海外ででもサッカー続けてもらいたい。むしろ治療施設のあって、サッカーも続けられそうな、アメリカとかドイツあたりに行った方が良いのかもなあ。生業はあった方が良いだろうから、サッカーは続けられるのは、更生に必要だろうし。

遠藤、アジア杯“熱望”「休みたい人は休めばいい」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

いや一番休まないといけないのは、貴方なんだけどなあ……。これで代表にでて、Jリーグで出られなくなって、また変にアンチ代表みたいな空気が、Jサポに蔓延しても困るし、貴方が怪我されるのは、いまの代表に最もダメージ与えることだって分かってます? まあ正しくオシム・チルドレンなんだろうけど、あんた現状でいまも爆弾抱えすぎてるんだぞ。

ザックジャパンに新戦力!李忠成“初招集”へ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

自分としては李忠成と黒津が試して欲しい新戦力だったから、これは嬉しい。もうアジアカップは国際大会の経験が少ない、もしくは無い選手の経験の場で良いんじゃないかなあ。こんなスケジュールで主力集めても、ロクなことにならない気がしてならない。

ロシア、2022年W杯招致に専念 - FOOTBALL WEEKLY

2018年が欧州ばかりになっているんだから、これは少し拙くないかな? 「ロシアは大部分がアジアだ」とでも主張するの?