2010年10月21日のニュースヘッドライン

シャープがパソコン生産から撤退 | Reuters

MURAMASA」が憧れのノートパソコンだった頃もありました。そんな僕もまだ生産していたんだ。という方向に驚いてしまった。

asahi.com(朝日新聞社):橋下知事、首長の育休取得に異議 「世間知らなさすぎ」 - 政治

この辺の「自分の意見=世間の意見」というのは、典型的なマッチョイズムなんだよね。自分ができることは、世間もみんなできると思ってるし、自分と同じ考えでない人は世間知らずになり、自分のやってきたことができない人は、全部努力が足りない人に見える。

ビックリマンチョコの思い出 ぶる速-VIP

友達グループでグループ収集とかはじめて、必ず後々揉める。とか、交換レートをふっかけてくる奴がいるとか。これは思い出じゃなくて、当時の子供社会あるある、か(笑)。

2009年のHDDのデータ復旧の件数は4万8,000台に - 日本データ復旧協会 | 経営 | マイコミジャーナル

家にもデータ復旧に余裕ができたら出したいハードディスクが、三台ほどしまってあります。

F1韓国GPサーキット、第一印象は「すべてが工事中の砂だらけの現場」 : F1通信

どうか大笑いでネタにできるような程度の結果で終わりますように。

黒マッチョニュース : 【パチンコ】日遊協 深谷会長が講演「パチンコ人口が減少している。若者がパチンコを打たなくなっている」

パチンコ屋、この辺でも凄い勢いであちこち潰れてる。うちの駅前のパチンコ屋も、ビックリするぐらい客がいなくなってる。最近も近所から少し離れたところにあったパチンコ屋は、2階が全部カラオケBOXと漫画喫茶になった。