2010年10月21日のお笑い・テレビ関連の話題〜松本人志の10年前のNHKドキュメント

Togetter - 「澤口俊之氏、『ホンマでっか!?TV』2010年10月20日放送分における発言まとめ」

でも『ホンマでっか!?TV』って、科学者とか評論家の主張が、せいぜい良く当たる占い師レベルに落とし込んで紹介してるから、多少トンデモでも大きな影響がないというか、それこそ細木、江原レベルで済んで紹介できてるように思える。

踊る!さんま御殿!! - あの日のダイアリー〜MY MEMORIES

大泉洋は個人的に俳優としてはともかく、自分の番組以外のバラエティ露出は、あんまり好きな感じじゃないんだけど、それでも周りが芸人だらけの時は、出しゃばる俳優キャラ、周りに芸人がいないときは、芸人的な役割を果たす、といった判断力は素晴らしいものがある。攻守の判断に優れた個性的なレジスタだね。

髭男爵ひぐち君が語る全盛期の金の使い方 - タスカプレミアム

ここまでネタとして成立していたら、散財もまた生き金になってるよな。相方が堅実派というのもバランスが取れてる。

YouTube - Matsumoto Hitoshi No Hontou

これが10年前のNHK松本人志ドキュメンタリー番組の動画、少し欠けているところもありますが、これを見て貰えば、先日の『プロフェッショナル』の松本の回が、10年前とほとんど同じというのも理解してもらえるのではないでしょうか。番組の雰囲気はもちろん、高須の太鼓持ちっぷりは同じ映像かと思うぐらい。

B00006F23P松本人志自選集 「スーパー一人ごっつ」 Vol.1 [DVD]
R and C Ltd. 2002-09-26

by G-Tools