2010年10月21日のマンガ・アニメ関連の話題

あしたのジョー“幻のラストシーン”あった (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

石ノ森章太郎の未完作品の続編を島本和彦が描いたり、手塚治虫の未完作を田中圭一が描いたり、藤子・F・不二雄の遺作を田中道明やむぎわらしんたろうが引き継ぐのは良いけど、真樹日佐夫や小野寺丈が血縁者というだけで、続編の執筆者とかになるのは、許せないものがあるよなあ。

コミックナタリー - 「サイボーグ009」パネル、003を島本和彦が描く

いやしかし島本先生はツボが分かってるわ、素晴らしい一枚絵だ。

暇人\(^o^)/速報 : 天野喜孝って絵ヘタクソだよな?昔のFFの顔とか生気がなくてキモすぎ

定期的にこの手のネタを放り込んで来る奴っているよなあ。

今日もやられやく 朝日新聞夕刊の”みんなのマンガ学”「けいおんはストーリーがないから成長もない。」

こういう記事を書いた事ある奴の名前は、こんな決して忘れないようにしような。京都国際マンガミュージアム伊藤遊という人だそうです。京都国際マンガミュージアム伊藤遊です。大事なことなので二回書きました。

「それでも町は廻っている」アニメ第1話の海外反応

『それでも町は廻っている』『イカ娘』のアニメは、関西ではいつやってるのだろうか? という風に思っていたら、どちらも関西ではサンテレビなんだねえ、電波状況的にも画質に難があるから、スカパー!での再放送か、最近流行りの公式のネットでの全話無料放送でも待ちますか。

『伝説巨神イデオン劇場版』がブルーレイで来年3月に発売! - 男たち、野獣の輝き〜す一の映画、漫画、ゲーム日記〜

ブルーレイ化されていないアニメも大物はかなり出揃ってきた感じでしょうか?