2010年10月18日のエンタメ系ニュースヘッドライン

消えた声優2010 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

今日リアルであった人も「最近、ナイツって見かけなくなりましたよね」とか恐ろしいこといってたなあ。この「○○は最近消えた」というのと、「○○なんて所詮△△受け」というのは、いかに自分の視野が狭いか自慢でしかない言葉だと気を付けよう。

平野綾ちゃんが他の声優と交流しない理由 : はちま起稿

平野綾は、最近やたらと叩かれていることのほとんどが、俺からしたら、「うわっなにこの娘、大好きになりそう」と思うようなことばっかり何だが(笑)。女の子が叩くのは分かるけど、男の叩き方は良く分からん。

史上初の声優4人対談!水樹&水沢&桑島&久川 - Nバラ「アニメ!!パンチ」 - エンジョイ・ニッカン : nikkanspots.com

桑島さんが、まだ34歳というのは驚く。女性声優さんは初代のドラミや、Zガンダムのエマさんとか、若いところからやっていた人が多いから、子供の頃に見ていたはずなのに、年齢がちょっとしか上じゃなかったりして驚かされることが多い。

Togetter - 「エイベックス松浦社長「九州とか北海道でライブやらないのは、集客できないし、赤字になるから」」

昔みたいにCDの売上でライブをやるという時代ではないにしても、歌番組もない時代に、アーティストが出かけていかないというのは、ますます音楽市場を狭めるだけじゃない?

桜塚やっくん一念発起!個人事務所新設 - 芸能ニュース : nikkansports.com

俳優さんの事務所だったというので、バラエティ方面の露出に難しい面もあったのかな? 更なる活躍のきっかけとなることをお祈りします。

オードリー・若林「タモリに心をえぐられた一言」 | 世界は数字で出来ている

よりによって、こんな事絶対に言わないタモさんにこれ言われるって、若林凄すぎだろ(笑)。

OOPS! : 「もしドラ」岩崎夏海さんの話は面白かった!

ほぼ三日に一回のペースになっている、岩崎さんの講演スケジュール。話も相当練れていて面白くなっていそう。

「ふだん小説を読まないひと向けの小説ランキング」があってもいい。 - Something Orange

『もしドラ』『リアル鬼ごっこ』の文章の下手さを指摘されても、気付かない層を嗤う暇があったら、その層へのオススメ書籍の紹介を、上から目線ではない形ですることのほうが、本当の本好きのやるべき事だろう。というのは前々から思って横目で見ていた。

それにつけても金のほしさよ 新・やる夫の関が原戦線異常アリ 第3部 その20 「世界はGO NEXT」

宇喜多秀家小早川秀秋は、悲劇のプリンスというしかないのが実像だよなあ。そういう面での二人の分かれ道とか苦悩を描いた小説やドラマが出ないかなあ。

B003YJFFOK平野綾 2011年 カレンダー
トライエックス (株式会社 ハゴロモ) 2010-10-27

by G-Tools