日本代表が韓国へ到着、アルゼンチン戦の世界の反応も

曽ケ端 久々の代表復帰にも冷静「張り切る年齢でもない」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

そうか曽ケ端で最年長になるんだ。いやー時間って過ぎていくものだなあ……。

日本 VS アルゼンチンのハイライトを観た外国人の反応【サッカー日本代表】 | 誤訳御免!!

どれも面白いけれども、外人さんに金田解説が好評なのと、相変わらずイングランド人は闘莉王ネタが大好き過ぎる。あとこの手の外国人のサッカーについての翻訳を読むと、アメリカ人は第三勢力のサッカー仲間として、日本や韓国のサッカーにシンパシーを感じてる人が多い。

ザック監督の母国もアルゼ撃破にビックリ報道(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

最近何も良いことがなかったイタリア人にとって、久し振りに騒げるニュース。イタリアのサッカーメディアが、日本に便乗しないと祭りも出来なくなる日が来るとはねえ(笑)。

アルゼンチン指揮官「衝撃 日本の成長著しい」主将は「ひどい試合」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

そして地獄から天国、そしてまた天国というジェットコースターなアルゼンチン。いやあ本当に日本サッカーは世界の地図にしっかりと入ったんだなあ。

バイエルンM、香川に食指!伊ビッグ3と争奪戦!?(スポニチ) - livedoor スポーツ

とりあえず本田はチェルシーリバプールの一騎打ちで、香川はイタリアのビッグ3に、バルセロナバイエルンということでOK?