2010年10月10日のサッカーニュース〜ナビスコカップ決勝は磐田と広島!!

決勝は磐田Vs広島!川崎敗れる/ナビスコ杯 - サッカー - SANSPO.COM

前田と駒野のいない磐田が、中村憲のいない川崎に勝って、西川と槙野のいない広島が、岡崎と本田拓のいない清水に勝って、決勝進出を決めました。どちらが勝っても久し振りのタイトルだ。

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|カップ戦の魅力はどこへ=天皇杯漫遊記(1/2)

宮内庁的にNGかも知れないけど、天皇杯ナビスコの統合も視野に入れるべきかも知れない。やっぱり国際Aマッチで、代表メンバーがいない日程で、公式戦はカップ戦とはいえやるべきではない。

ホジソン解任には300万ポンド必要(Goal.com) - livedoor スポーツ

でもいまのリバプールの不振は、監督の責任じゃなくて、フロントのゴタゴタのせいでしょ? 一年目の監督ではフロントのゴタゴタの動揺を、選手から取り去るのはどんな名将でも無理だよ。

カメルーン代表2選手、熱射病で欠場 チームは引き分け/ネーションズ杯予選

最近は欧州の涼しいところにいるから、というだけでなく欧州生まれという可能性もあるんだよね。

「ロンドンには買い物に行くんじゃない」 モンテネグロ代表監督が自信

もし勝てば人口62万人の国が、一気に本大会進出へ近付くからなあ。

日中仏からチーム参戦のシンガポールリーグ、あり方巡り国内で議論

外国のチームがいることでACLに参加できない問題と、中国から参加していたチームがトラブルを起こしていることで、シンガポールの外国チーム制度が揺らいでいるらしい。せっかく機能し始めてる新潟のシンガポール戦略にも影響が出るか?