2010年10月7日のニュースヘッドライン

中国、ベトナム漁船拿捕…西沙諸島海域 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

どうして中国も韓国も、日本相手に味しめたことを、他国にもやってしまうんだろうか? あれが通用するのは日本だけだろう……。

モモ肉はロースにあらず…焼肉協会に見直し要求 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

でも普通分かるだろうと思うんだけど、ビックリしている人が多いんだよなあ。あんなん明らかにロースじゃねえ。というをこういう店が平気で出せる訳だ。

アルゼンチン協会、iPhone4をリクエスト - サポティスタ

前から疑問なんだけど、値段が安いとかなら分かるんだけど、欧州では手に入らない物なのだろうか? というぐらい欧州の選手も秋葉原巡るよね。スペインとかじやあ最新の家電は手に入らないのか?

Business Media 誠:出世を望まない若者が増えている (1/2)

結局この件について、上の世代も精神論やトンデモでしか、解決策を提示できないというのが、容易に伝わる記事になってる。

与謝野氏「蓮舫議員は障害児もつ猪口大臣に『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんて、全くわからないような人』と言った」 - 2chradio

これは本当に酷い話だよなあ。猪口大臣はよく我慢したよ。わざとでも、知らなくても酷い。

山本弘のSF秘密基地BLOG:「可能性を生み出しただけでアウト」問題つづき

山本会長がここまで言うのも分かるぐらい、言いがかりのような反論も結構あったからなあ。

俺の会社がこんなに陰謀論なわけがない - Everything You’ve Ever Dreamed

昔に少しだけ参加していたコミュニティが、船井幸雄信者が多くて困った。あと学生の時に通っていたパソコン教室みたいなのが、創価学会の人達ばっかりだったこともあった。

マスコミ不信日記 : マスゴミ「尖閣デモの2600人<公園占拠の20人」

でもこのデモだって、バックは「チャンネル桜」というマスコミがいたじゃないか。

【極右】共産党が「尖閣は日本領土」宣言をわざわざ英訳して世界にばらまく - ニュー速いんふぉ

愛国左翼と売国右翼という言葉が、最近ネットで言われるようになったけど、そのぐらい複雑化した方が良いとは思う。

【2ch】ニュー速クオリティ:秋葉原でメシ食うときって  どこ行けばいいの?

なんだろう既視感が凄いと思ったら。大阪の日本橋と同じ雰囲気だ。やっぱり似るものなんだなあ。

ゲームがコミックのようになってしまうのではないかと危惧/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

というか表立ってないだけで、もう既にそうなってるのは結構あるんじゃないの? というのと日本のゲーム業界の中では、普通にもうあるでしょ? 外部の業界に流れていないだけで。

はてなランドの危険性を考えてみる | Kidsnote

はてなの未完成品をリリースして、トラブルの度に改善していくというやり方が、小中学生向けコンテンツに相応しくない。というのももちろんだけど、はてなの初期のユーザーの揉め事、何それ? 的な態度を知っている身としては、心配事しか思いつかないんですが……。

Togetter - 「佐藤秀峰@satoshuho氏、出版業界関連の質問ツイートにこたえる」

この人はお金にがめついというよりは、自分の仕事に対するプライドと、自分の作品に対する愛というのが、完全に別離している感じがする。でもここまで極端というのも珍しいように思える。

4091834698新ブラックジャックによろしく 9 (ビッグコミックススペシャル)
佐藤秀峰
小学館 2010-09-30

by G-Tools