警察・検察の取り調べ可視化は待った無しの状況

とりあえずICレコーダーは常に片手で、ポケットの中で操作できるように、全ての日本人は訓練しておくべきなんでしょうね。

痛いニュース(ノ∀`) : 「警察舐めとったらあかんぞ!おどれの一生台無しにしたろか!」 取調室で怒号を上げた警官を告訴へ

こういうの全部厳密に処分していったら、日本の警察官は何割が違法行為の経験者になるんだろうなあ。とりあえずこの二人の警察官としての人生は、台無しになって貰いましょうか。

特捜前副部長取り調べ「可視化するつもりない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

まあでもこの事件をきっかけに、可視化の流れは待った無しになるでしょう。というかこれでもなお抵抗すれば、国民の警察や検察への信頼は地に落ちたまま回復することはなくなる。そうなったら日本の治安維持は壊滅してしまう。こういう時に果断な決断をしてこその政治主導……ってことはいまの政権には望めないか。

4877984216取調べ可視化論の現在
小坂井久
現代人文社 2009-09-07

by G-Tools