世にガンダムを語るネタは尽きず

泳ぐやる夫シアター やる夫で学ぶガンダム  その12  機動新世紀ガンダムXの巻

不遇のガンダムの代名詞の『機動新世紀ガンダムX』ですが、この作品に関しては、明らかにガンダムを冠しなかった方が良かったんじゃないか? という色合いがかなり濃いんですよね。あと富野監督の手が離れた、平成ガンダムの三作について、王道少年向け路線になっていたという話は、このシリーズでも随時出ていますが。今回はこんな書き込みもありました。

G・・・熱いとにかく熱いそういう意味で王道
W・・・中二的な意味で王道
X・・・ボーイミーツガール、少年少女の成長を描いた意味で王道

分かりやすく言うと、ガンダムをマガジンに連載すると『Gガンダム』になって、ジャンプに連載すると『ガンダムW』になって腐女子人気がついて、サンデーに連載すると『ガンダムX』になって打ち切られるということか。

ケビンコナスの亡命予定地(仮):Vガンのキャラ名には意味がある???

富野監督のキャラ命名って、みんなこんな感じたよね?