2010年10月4日の野球ニュース〜いま改めてNPBの改革を考える時期か?

ベイスターズ売却!?優勝を目標にしたりするからです! 単行本販促企画、反則対談! 高木豊×岡康道の「がんばれぼくらのベイスターズ」【前】:日経ビジネスオンライン

かなり歯に衣着せぬ論評が多くなっている高木豊ですが、今回もかなり大胆なチーム改革案を披露していますが、もう現場に戻る気がないからこそ、言える大胆な提言という気もするんだよなあ。まあイザとなったらサッカー選手を育成した父親として、そっち方面の解説者でもやっていけるしなあ。

芸スポまとめblog : 【野球】これが身売り3条件だ!横浜オーナー激白・・・移転は無し、「横浜ベイスターズ」は残す事を明言、売却額も大幅譲渡

これ近鉄も最初はこんな事を言ってたんだよなあ。そしてこの条件が飲める相手がいなかったから、球団潰しますという流れになった。

中日が全選手抹消も…選手会からの反論懸念 - 野球 - SANSPO.COM

落合はCSに反対していたけど、それはこの制度の欠陥に気付いているということで、そこをしっかり付いて来るというのは、やっぱり知将と言われるに値すると思える。

4062164418ガラパゴスでいいじゃない
岡康道 小田嶋隆
講談社 2010-08-27

by G-Tools
4532260523父親次第(日経プレミアシリーズ)
高木豊
日本経済新聞出版社 2009-07-08

by G-Tools