2010年10月4日の競馬ニュース〜種牡馬に関する話題とか

競馬ニュース - netkeiba.com | スーパージョッキーズトライアル第1ステージは荒尾の杉村一樹騎手がトップ

杉村騎手は、WSJSの地方騎手代表を決める形式が、この現在の形になってから、いつも良いところに顔出している印象がある。今年はこのまま逃げ切れるだろうか。

ゲレイロ失速…引退も/スプリンターズS - 競馬ニュース : nikkansports.com

調教で一週前に良い時計も出していたのに、この内容でこの結果では残念ながら引退か、父キングヘイローなら種牡馬としての人気もと考えたいけど、牝系がどう評価されるかだなあ。

【スプリンターズS】オーナー「運もあった」 - 競馬 - SANSPO.COM

自分はギャンブルスポーツについては、どうしてオカルト的なものを完全に拒否できないんだけど、勝利の女神は謙虚な方に微笑むというのは、特にプレイヤー以外の関係者には、強くあるような気がしてならない。

【2010年度の種付頭数】〜レックススタッド編 - 【サラブレッド競り市場=馬市】&【馬産地】の最新情報 by馬市.com

カルストンライトオサクラチトセオーザッツザプレンティスターオブコジーンスリーロールステレグノシストゥナンテヒシミラクルヘクタープロテクターの非公表が気になる。どうも頭数少ないのがまとめて非公開っぽい。一昨年は一桁まで種付け頭数を落としていたショウナンカンプが、今年は46頭まで投数を回復させているのが良いニュースだけど、菊花賞馬が三頭も種付け頭数が非公開となっている状況は厳しい。

父系馬鹿:マイナー種牡馬ニュース 9/27〜10/3

ダイタクサージャンは分かっていたけど、ノーリーズン種牡馬から転用になっていたのか、せっかくオープン馬が出たのになあ。

Togetter - 「エンドスウィープ後継種牡馬データまとめ」

ダートより芝の方が勝率が高いのは、期待馬や素質馬は芝を使うけど、それ以外の馬は血統の字面のイメージ通りに、ダートを使うという感じだからかな?

4426109876種牡馬辞典 2010-2011―パーフェクト 産駒完全データ付き (競馬主義別冊)
田端到 加藤栄
自由国民社 2010-03-31

by G-Tools