2010年9月30日のニュースヘッドライン

橋下知事「僕の意見こそ府民の意見。大阪空港の地元を無視し判断を」 - MSN産経ニュース

なんか最近の橋下さんは、ますますこういう時の発言が雑になってきてる。大丈夫なんだろうか? この件は確かに知事と府民の民意が近いだけに、逆に心配になってくる。よほど最近、平松市長に追い上げられてることに、焦っているんだろうか?

「菅首相「国民におわび」「船長釈放は検察の判断」 尖閣集中審議」:イザ!

果敢に尻尾切りをし出したなあ。検察が裏切ったら、その時点で政権は終わりか。

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:他人の引退試合は妙に燃える男・村田が、阪神・矢野に祝砲2発で餞の巻。

そもそも消化試合でもない公式戦を、引退セレモニーに使うのがおかしい。NPB八百長扱いで規制しろ。

asahi.com(朝日新聞社):日本テレビ労組、36時間ストへ 新賃金制度に反対 - 社会

放送局って昔から、こういう放送に影響のない正社員ストやるよね。つまり正社員いらないんじゃん。

楽天、来季監督に星野氏浮上!2年越しの恋人(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

つまり野球中継さえ見なければ、メディアで星野の顔をみることは、極端に減るということか、これはゴールデンイーグルスのファンには申し訳ないが、いい話じゃないか。

オラクル、社名を「オラデテク」に変更─あいつぐ開発者退社に : bogusnews

「bogusnews」はネタだと分かりやすいのも良いけど、他の嘘ニュース系サイトと比較しても、ネタのレベルの高さがダントツに優れてる。