喋り口調やリズムをできればブログで再現したい

ブログが面白いから喋りが面白いわけではないのだね(via まなめはうす) - 明日は明日の風が吹く

文章には全く自信がない、自分はそれと比べれば喋りの人だと思ってるので、なるべく即興で喋り言葉そのままの文章にしようと心かげている。それで面白いかどうかは別。ただ自分は書くより喋る人という自覚がある。そういう意味で「基本感覚ベース」「ただただ感覚を掘り下げることに注力」などの評価は、自分にとってはこれまでの最大の嬉しい批評だった。
だからPodcastUstreamのほうこそやるべきとは、かなり言われるんだけども、僕はワンマンのラジオというのが、昔から肌に合わない聞いてられないので、どうしても一人喋りみたいな事をする気になれない。誰か相方がいれば毎日だってやるんだけどなあ。俺の興味範囲のテーマ全てに対応してくれる人求む(笑)。

4894514052〜Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男〜ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)
ゲイリー・ヴェイナチャック 岩元貴久
フォレスト出版 2010-07-06

by G-Tools