明石家さんまの次の一手は島田紳助のポジション狙いかも

吉本がタレントにipadを配ってる - タスカプレミアム

明石家さんまはいつ頃からか、携帯も使いこなしていたようだし、こういうガジェッドを使うようになったら、また面白い変化になりそう。しかし月数千円の金も吉本に支払わせるということをしないのは、良い危機管理というか、本当にさんまさんは吉本を信用していないんだなあ。
吉本が配ってきたipadを放り出さないで、名義変えて使ってみようとしたり、ここ数年の明石家さんまの新しい物への意欲の方向性が、また少し面白くなってきた。紳助さんや文珍さんが報道番組やらなくなって、みのもんた関口宏などにもリストラの話が出るようになって、案外本気でそういう位置を見据えているのかなと思いながら、今日ゴールデン昇格した『ホンマでっか!?TV』見ていました。
沢口先生は面白すぎるし、尾木ママは昔からテレビ出ていたけど、こんなん人じゃなかったと思うんだけどなあ(笑)。

妹はVIPPER タモリ・ビートたけし・明石家さんまにまつわるすげぇwwってなる話

島田紳助ネタが瞬間的に出てくるのは、ある意味でまだまだ彼の人気はあるということの現れだよね。ただかなり追いつめられているのも間違いないとは思う。上岡龍太郎のような引き際は望めないだろう。という声も分かる気がする。とりあえずあの暴力事件の時に、一部のおかしい紳助擁護を始めた芸人を吉本が止められなかったのと、復帰が早かったという対応ミスが、ボディーブローながら致命的な失敗だったと思う。
たけしさんの話は有名なのが多いけど、さんまさん、タモリさんの話はあまり広まってなくて、深い話が多いです。あと最近こういう芸人のいい話ネタだと、浜田さんと息子さんの話が多く出てくるようになりましたね。

B00409HDM0オカモトズに夢中(初回生産限定盤)(DVD付)
OKAMOTO’S
BMG JAPAN Inc. 2010-11-03

by G-Tools