批判される宮崎駿、なんだかんだで尊敬される富野由悠季

WEBアニメスタイル | β運動の岸辺で[片渕須直]第47回 宅急便の宅送便「次は自分たちで、ね」

この後もそうだけど、ここで自分は名前だけ出して、若手にチャンスをあげないのが、宮崎駿宮崎駿たるところだよね。一方この頃、富野由悠季は自分の名前で出た『エルガイム』『ガンダムZZ』で、永野護や渡邊由自、北爪宏幸、遠藤明範らを育てていた。やっぱりこの二人の日本のアニメ界における功績と評価はおかしいよ。

泳ぐやる夫シアター やる夫で学ぶガンダム  その9  機動戦士Vガンダムの巻

ついにこの作品に来たかあ……、何というか作者が病んでます。というのをこんなにはっきりとフィルムに焼き付けたものを、一年かけて毎週テレビ放送したというのは、改めて凄いことだと思う。いま仲間内で月一で全話上映会と論じあうイベントやってる人がいるけど、今の自分の精神状態でこれを見直して良いとは思えないので、一度も参加していない。弱ってるときに絶対に見ては行けない作品だというのは、試してないけど分かる。

B00005J4ST魔女の宅急便 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2001-06-08

by G-Tools
B003NVDMZ8G-SELECTION 機動戦士Vガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】
バンダイビジュアル 2010-09-24

by G-Tools