2010年6月23日のヘッドライン

京橋花月が7月からリニューアル - 蓼喰ふ虫けらのあこがれ

これ実質、凄い値上げだよね(笑)。あと吉本がM-1止めるなんてあり得ないと思っていたけど、やっぱりそのようですね(笑)。ただ吉本は担当者次第で、方針コロコロ変わるからなあ。

asahi.com(朝日新聞社):17歳の足に重り、桟橋から海に 殺人容疑で2少年逮捕 - 社会

久し振りにぞっとさせられる少年犯罪だ。殺人での立件を強く願う。

付加価値税率(標準税率)の国際比較(未定稿):財務省

海外では品目によって、消費税率が違うのを触れていないのは、ミスリード誘ってるよなあ。

大相撲の腐敗とジャーナリズム|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン

相撲協会に関しては、取材歴何十年みたいなベテランの人達が、「お前等本当は知ってたんだろ」という批判も受けずに、一切スルーして綺麗事を言ったり、伝統と開き直っているのは、ひたすら醜くてしょうがない。

フランスでは新聞が瀕死 » 経済学101

どこの国も同じようなもんだなあと思うのと、日本の新聞が国に補助金とか言い出したのは、こういう前例がある事なのね。でも国民の信頼を失ったメディアを、国民の税金で延命させるって、なんか違和感を感じるよなあ。

★てれびまにあ。:★ロケみつ「関西縦断ブログ旅」を見て気になったこと

関西ではもうすっかり「近畿」って言わなくなったような気がする。毎日放送の「近畿は美しく」というキャンペーンが、最後ぐらいじゃないかなあ。公的な場所以外では、ほとんど使われていないんじゃないかな?

【画像】本当にかわいい田中美保の画像スレ【最高の美人62枚】 病い重い想い

正直プライベートフォトっぽいのがいまいちというか、ちゃんとした撮影の写真と比較すると別人のようだ。