2010年6月22日のワールドカップレビュー簡略版〜波戸康広ってこんなイケメンだった?

とりあえずNHKのスタジオ解説していた波戸さんが、とってもイケメンで賢い人だったのと、トルシエ日本テレビの番組で、さんまと一緒にはっちゃけていたのが、凄く印象的でありました。

Foot!WEB:(34)グループA フランス×南アフリカ

フランスはとにかく、「どうしてメヒコ戦で先発じゃなかったんだよ」という出来だったグルキュフが一発レッドで、完全に終了したわけですが、どうせ負けるのなら開催国通過に貢献しろよとか、最後まで何の役にも立たないフランスでした。南アフリカはあそこまで追いつめたんだから、大虐殺して奇跡の逆転を果たして欲しかった。
フランスはこれで94年の大陸予選敗退から始まって、次が優勝→未勝利→準優勝→未勝利という、見事なぐらいのカスタネットマンっぷりですが、これって要するにジダンがいる時、いない時の差なんだよなあ。86年と90年のベスト4の頃にはプラティニがいたから、という凄い分かりやすいチームなんだな。

Foot!WEB:(33)グループA メキシコ×ウルグアイ

試合前は親善試合かのような雰囲気だし、メキシコもブランコをスタメンで使って、消化試合な雰囲気かと思ったら、ウルグアイが試合に入ったらマジモードで面白い試合でした。ウルグアイはワールドカップでの勝利自体が、90年のイタリア大会のまだ世界レベルでは、弱かった頃の韓国代表以来ということで、ワールドカップでの結果に飢えてるチームに、消化試合なんて考えはありませんでした。ウルグアイとメキシコという字面だけで、談合試合になるなんて思っていてゴメンナサイ(笑)。

Foot!WEB:(35)グループB ナイジェリア×韓国

とりあえず日本だけがベスト16になるより、共にベスト16になって、アジア枠をアフリカに渡さない事が大切だから、ここは素直に韓国応援モードでした。

フランス代表と日本代表は、違う遊星からの物体なのか?  doroguba*footballcolumn*

大会前の雰囲気はどっこいだったと思うんだけど、寸前で私心を忘れてとまれるかどうかの違いというのは、日本とフランスの差として大きかったよなあ。

「実は一番危ないのがスペイン」南アフリカ・ワールドカップ グループF・G・Hの行方

オシム怒ってたよなあ、まあそれだけ期待大きかったんだろうねえ。正直ここまでの試合だけだと、チリやスイスの方が上で見たい、という期待を込められる試合している。しかしこの時も、前園がオシムに良い質問していたのに、司会者が質問の意図、オシムの回答の意味を分からずに、途中で遮ってしまったんだよなあ、これは倉敷さんが司会の時に聞きたかったやり取りだった。
今日の『ジャンルカなう』の倉敷さんは、ゲストが幸谷さんと川勝さんということで、二人を信頼しているから、振りが凄い大雑把な上にムチャ振り連発で面白かった。

芸スポまとめblog : 【サッカー/W杯】「無慈悲な死刑宣告」「欧州勢がアジア勢に罰」 北朝鮮惨敗を世界が報道

「欧州勢がアジア勢に罰」というのに、あいつらが腹の底でアジアをどう思っているか、というのが良く分かる表現だよなあ。アジア勢があいつらに罰を与えられるようなこと、何をしたと言うんだよ。

コートジボワール突破には9点差勝ちが必要 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

思っていた以上に、コートジボアールはキツイ条件になったなあ。コートジボアールだけは、「アジアに罰」と言ってもいいや(笑)。

【W杯】真価問われるアジア勢 (2/3ページ) - MSN産経ニュース

減らしたアジア枠が、アフリカに行くのなら、アジア枠は死守したいなあ。ブラッターはそんなに自分の票田のアフリカが大事か、って大事だよねえ(苦笑)。

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 大会のすべて <総集編> SAMURAI 2010 ワールドカップ南アフリカ大会 日本代表メモリアル写真集 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD オール・ゴールズ 独破力 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD スペイン代表 栄光への軌跡

by G-Tools