2010年6月10日の競馬ニュース

【ブリリアントS】(東京)〜紅一点ラヴェリータが制す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

次は帝王賞に登録ということですが、さすがに賞金足りなさすぎでしょう。もっと有力馬でも危なそう。

父系馬鹿:父系別生産頭数 マンノウォー系

ウォーニングとかはせっかく輸入したんだし、もっと系統がしっかり伸びて欲しいな。個人的にはダンツジャッジ種牡馬入りして欲しかったけど、ダンツフレーム種牡馬入りさせなかった馬主に、それを望むのはあまりにも非現実的なんですが。
ホッカイルソーは無事に過ごしているのかなあ……。相方オートマチックも既に亡くなってるらしいし。

日本から中国に60頭 8年ぶりに軽種馬を輸出 - 座布団が行司にクリーンヒット

八年前に輸出された馬、特に繁殖用で出た馬は、いまどうなってるんだろう。ゴールデンフェザントとか、スリルショーとか、メジロアルダンも行ったんだよな、アルダンとスリルショーは当地で亡くなったというニュースは見た気がする。

ポップロックのほかに複数の日本馬が愛国・児玉敬厩舎に移籍 - 座布団が行司にクリーンヒット

そのほとんどが現地もしくは違う国での、海外での繁殖入りが前提とのことですが、移籍が結局無くなったコスモバルクも含めて、実績上位の馬にだけ、そういう話がないは寂しい話だ。

【栗東ホットライン】“片キン”タマモホットプレイに注目 - 競馬・公営 - ZAKZAK

どうしてよりによって、こんな名前の馬に、この手の災いが降り注いでくるんだ(苦笑)。

サチノスイーティーが荒尾移籍初戦を快勝 - 座布団が行司にクリーンヒット

どうしてこのレベルの牝馬が、この年齢で地方で現役続行するんだろうなあ、繁殖入りは牝馬でも大変になってきてる。

福山市営競馬検討委員会が廃止を答申 - 座布団が行司にクリーンヒット

上山の温泉街が競馬場廃止した後どうなったとか、こいつら絶対に調べてないんだろうなあ。

栗ぶち毛のばんえい新馬「かわいい」|WEB TOKACHI−十勝毎日新聞

ばんえいは血統がかなりストレートに反映されるらしいので、血統的に活躍は期待できないと言われると、そうなんだろうと思うんだけど、ばんえい人気を支えてもらいたい。この毛色なら引退後も、引き合いは色々とありそう。

ばんえい駆ける 1 (ビッグコミックス)ばんえい駆ける 1 (ビッグコミックス)
いわしげ孝


by G-Tools
がんばれ銀太クン―札幌幌馬車ものがたりがんばれ銀太クン―札幌幌馬車ものがたり
守谷久


by G-Tools