反自民の小沢信者の不可思議

松田光世さんが「五十嵐敬喜教授に『あんたが総理秘書官やるしかないだろ』とけしかけられた」と紹介した自身の呟き投稿を消去、事実無根だった模様 : 週刊オブイェクト

嘘吐くなら、吐き通せよとさすがに思うわ。菅総理はこんなヤツを飼ってたというだけで問題だぞ。気の毒だとも思うけど。

「岡部まり氏事務所開き、樽床伸二氏応援に」:イザ!

大阪は民主党苦戦という話もあるけど、その点もあっての樽床さんのPRだったのかな、この前の党首選は。しかし岡部まり、50歳かよ。

小沢独裁を機構的に押さえる政調の復活はよかった: 極東ブログ

自民党を批判する人がなぜこんな醜悪な機構に賛同できるのか私は不思議でならなかった。

菅直人、手のひら返して「小沢一郎離れ」。この非情さは効果的?- 見えない道場本舗

今ブロガーでも「小沢一郎が辞めたのは納得いかない」とか書く人多いですが、そういうかたがたに。思い起こせば10年前に小沢ファンでしたか皆さん。
いや、もちろん本人の政策が無節操に…いや柔軟に、180度変わったとは思うが体質面や本質面でお好きですか。

自民党を叩いてる人が、小沢さんを擁護しているのは、本気で意味が分からない。誰かこの理屈が説明できる人いるの? 小沢一郎こそが、いわゆる自民党的な政治家の最後の一人じゃないの? 経世界のまさに田中角栄チルドレン、最後の生き残りじゃない?
今日もTwitterやらブログやらで、ナチスとかヒットラーとかを例に出して、小沢擁護していた人が沢山いたけれど、小沢─鳩山体制こそが、まさにナチスの構図じゃねえの? そういう意味で、僕は鳩山よりは菅総理の方がマシとは思う。それであれだけ支持率を上げるのもどうかとは思うけど。
小沢は表舞台から去るべきという世論調査に対して、捏造だと騒いでる人たちが、Twitterで今日もいたけど、やっぱりこういう言説はおかしい。だって同じ調査で、民主党の支持率が大幅回復していることは無視してる。自分たちに都合の良い調査は聴いて、都合の悪い調査には耳を塞ぐだけでなく、捏造とか、衆愚というやつは、ロクなもんじゃない。そんな連中には絶対に聞く耳持ってはならない。というのは確信を持っていえる。まあ世論調査がどこまで信頼性が歩きかという問題はあるけれども、それにしてもこれはひどい
小沢支配と自民党政権、この違いをどこまで論理的に、小沢擁護している人たちは語れるんだろうか? 正直、あの人たちが一番嫌いなタイプの政治家を具現化したのが、小沢一郎だと思うんだが、そういう意味で小沢一郎の、インテリ騙すテクニックに関しては天才だとは思うけどね。

ぶっせん 1 (モーニングワイドコミックス)ぶっせん 1 (モーニングワイドコミックス)


by G-Tools