イングランド戦翌日の反響

スポーツ見るもの語る者?フモフモコラム:闘莉王2発!中澤1発!イングランドにわざと負けるのはラクじゃなかった件。

カペッロが岡ちゃんと同レベルの「スーツ着てメガネかけてるだけの監督」に引き摺り下ろされた瞬間でした。

岡ちゃんが、株を上げた瞬間じゃなかったのかよ(笑)。

カペロ監督「日本は最後9−1の布陣だったね」 - サッカー - SANSPO.COM

まあこんな負け惜しみ言わせたこと考えたら、確かに相手が下がったという感は強いか(笑)。

「1年半かかってやっとスタートライン」国際親善試合 日本-イングランド(1-2)

ここからスタートなら、準備機会は数週間というわけで、いまから監督変えてしまっては、準備期間が新監督には無さ過ぎる。という数ヶ月前の議論はなんだったんだろうか?

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】アンカーとしてフル出場の阿部勇樹に「おめでとう」

本番直前にやってくるというのは、やはりいくら情報戦とか、直前にアジャストしてくると言われても……という感覚は拭えない。

「岡ちゃん日本代表対イングランド」戦を、選手のコメントから考えた&カメルーン代表について doroguba*footballcolumn*

なんか日本には「守備的=悪」という風潮が、まだまだあるんだなと、フランス人に「守備の文化がない」と言われてから、八年経ってまた元の木阿弥なのか。

イングランド戦 | 『オシムの伝言』公式ブログ

オシムがわざわざ会見したのは、話聞いてくる媒体が多すぎたからとのこと。

Twitpic - Share photos on Twitter

確かにこの人たちは「ちょぅやさしい」ように見える(笑)。ぞんざいなドラえもんが、より味わい深くしてくれてる。