2010年5月29日のニュースヘッドラインと小ネタ

必要があってマイクを知り合いから借りてきた、むき出しでカバンの中に入れていて、持ち帰ってかばんあけたら、唾液の匂いですさまじいことになってた。とりあえずカバンもマイクもベランダで天日干ししたけど、カバンは洗った方が良いかもしれない。
岡部まりの出馬について、大阪以外の人が思っている以上に、注目度が極端に低い、民主党への逆風もあるし、横山ノック西川きよしのイメージがあるんだろうけど、関西は案外大物や、徹底的に追い風か吹いていないと、タレント議員の国政挑戦は失敗していることも多い。だからなんとなく岡部まりは、今回通らないような気がしてきている。

お笑い帝国・吉本興業の「お家騒動」創業者長男・林正樹氏の"放逐"で新局面へ - 日刊サイゾー

吉本の芸人が、「吉本倶楽部」無くなるという話していたけど、これが裏事情というわけですか?

豪政府、調査捕鯨の中止求め日本を来週提訴 | ワールド | Reuters

また「両国は捕鯨問題をめぐる立場は違うが、この問題で関係が損なわれることがあってはならないという点で一致している」とも述べた。

一方的に喧嘩売ってきてこの言い草かよ。

「それはそれ、これはこれ」 社民、連立離脱の一方で民主と選挙協力 - MSN産経ニュース

社民が突然、島本節であの絵に自分の脳内ではなった(笑)。

黒塗りの山 #hijitsuzai on Twitpic

こんなことやらかす連中に、表現規制に関わる法律なんて、絶対に作らせちゃダメだよな(苦笑)。

ある大企業の社長「トイレを素手で磨き、心を磨こう。」:アルファルファモザイク

こういうのを世間にだして、自分たちの企業イメージが上がると思ってる会社がいるのも不思議だし、そう思ってるメディアの人がいるのも不思議。これでイメージが上がる視聴者もいるんだろうか?

西原タッチで何をやっても無駄だと悟った。?... on Twitpic

確かに本人が描きそう、サイバラ先生の『ソープ嬢できるかな』。

よゐこ浜口が語る自身の卓越たる社交性 - タスカプレミアム

濱口さんの社交性って、東京行ってからだよね。