2010年5月29日の競馬より〜タスカータソルテに黙祷

関西テレビウオッカのドキュメント番組、番組の最後にDVDとBlu-rayの告知があったので、関西以外の人はそちらを期待です。

競馬ニュース - netkeiba.com | アーネストリーが横綱相撲で重賞2連勝/金鯱賞

アーネストリーの競馬っぷリは、宝塚記念を勝つ上がり馬の前哨戦の勝ち方ですね。ダンツシアトルエイシンデピュティの流れが見えた。中距離に有力なの牝馬以外は、去年の勝ち馬しかいないし、宝塚記念にいきなり現れた有力馬でしょう。

競馬ニュース - netkeiba.com | ナムラタイタンが無傷の6連勝達成/東京・欅S

こういう連勝馬はオープンまではいくんですよね。重賞でどうなるか。

【ダービー】シャンティ骨折、出走取り消しへ (1/2ページ) - 競馬 - SANSPO.COM

昨日の晩から、ソースのない噂がネットで出回りまくっていたけど、事実だったようです。事実だったということを踏まえても、あんなにあやふやだった話が、あそこまで伝播したというのは、松国厩舎にそういうイメージが染みついているんだなあ。

タスカータソルテ予後不良 札幌記念など制す - 競馬 - SANSPO.COM

オープン馬のこういう最後は、どんな馬でも悲しいけれども、成績とか考えると、この手のキャラの馬は、より一層の寂しさがある。何年かしたら、この馬名を誰か他の馬が付けられるようになってしまうんだよな。

カネヒキリ、特例で帝王賞出走可能に-トピックス 競馬ブックweb

そしてゲート試験が合格しなくて、こういう特例は実施されないという法則は発動するだろうか?

アゼリ、POINT GIVEN、BEST PAL らが殿堂入り: 海外競馬

日本は殿堂のハードルが競馬に限らず高すぎる。もっともその中でも中央競馬は高すぎなんだよ。

ウオッカ ~奇跡への疾走 最強牝馬のすべて~ [DVD]ウオッカ ~奇跡への疾走 最強牝馬のすべて~ [DVD]

ウオッカ・メモリアルブック(エンターブレインムック) ウオッカ物語~競馬史に残る美しき名牝~ (廣済堂・競馬コレクション) (廣済堂競馬コレクション) 中央競馬GIレース 2009総集編 [DVD] ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD] ウオッカの背中

by G-Tools