岡田監督、昨日の「進退伺」は冗談だった?

ファンを愚弄…岡田代表監督の冗談には笑えない - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ - 2010 FIFA ワールドカップ

こんな監督の率いるチームを応援できないというのは、果たして非国民なんだろうか? 果たして日本サッカーを愛していないとなるのだろうか? むしろ二大会連続で、監督と言えないような監督に引き連れられる選手を送り出したことに、僕たちはどう選手に詫びればいいのだろうか?

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】朴智星とやりあった長友はロッベンを止められるか?

チームの結果に反映されない個人能力では、サッカーではそれほど意味はないんだよな、残念すぎることですが。昨日のTwitterでも書いたけど、長友が一対一で朴智星をせっかく止めても、周りのフォローがないから、すぐにボールを奪われるしまう。

朴智星が日本を酷評「レベルが下がっている」 - サッカー - SANSPO.COM

まあ朴智星には言う資格があるよ。Jリーグが育てた選手だと、僕らも声高に言ってるしね、自分の揺りかごが、こんな事になっていたら、言いたいことはあって当然でしょう。

【セルジオ越後コラム】日本サッカー界が崩壊した日 - FOOTBALL WEEKLY

まずセル爺に乗っかって、 なんで日本サッカー協会は選挙がないの? なんのための会員なの? ということは思う。
そしてセル爺は実績や権威、知名度などを考えれば、こうやって外野で偉そうに言いたい放題ではなく、その名声を内部の改革に使うべきという声も多いようですが、セル爺がいまサッカーではなく、アイスホッケーの肩書きがメインになっていること、政治的影響は失っていると思った方が良いと思うし、もう少し踏み込んで考えると、また日光に居を移すまで、ずっとリーマン時代の勤務先とはいえ、大阪に居を起き続けていたことを考えると、案外ずっと以前から協会の政争において、なんの力もないほどに負けていたのでは? という風にも考えています。

信じるチカラ パク・チソン自伝信じるチカラ パク・チソン自伝
慎武宏(構成・監訳) 金龍太

悪童自伝 物語は始まったばかり MOMENTS――クリスティアーノ・ロナウド自伝 MANCHESTER UNITED 2007-08 OFFICIAL DVD BOX マンチェスター・ユナイテッド2007-08公式DVD BOX マンチェスター・ユナイテッド公式DVD THE DOUBLE CHAMPIONS! 2007-08シーズンレビュー ガンジー自伝 (中公文庫BIBLIO20世紀)

by G-Tools