2010/05/14 本日のニュースヘッドライン

ノルウェーの刑務所がヤバイ、とにかくヤバイ:ハムスター速報

文明国として、最低限保証しないといけない生活というのが、刑務所に体現されているとしたら、それ以上の生活をホームレスや無職者には、福祉で保証されるべき何だろうな。逆にそのぐらいの予算が付けられないようでは、先進国とは言えないのかも知れない。
日本の刑務所は依然として牢獄の延長だけど、例えば海外の懲役刑にしても、日中は外に働きに出れるとか、家族がいつでも泊まりに来ることが出来るとか、結婚や出産、育児の権利が保証されている、というケースもあるわけだけども、交通犯や過失犯、経済犯などに、日本の刑務所の状況で、海外でこれらの犯罪の刑期が長い国と、同じだけの刑期を科すようにするのは、どうなのかなという気もしている。
まあでも刑務所であっても、このぐらいが最低限であり、犯罪者でもない人が、これより下の生活をさせるというのは、先進国、文明国のすることじゃ、やっぱり無いのかも知れない。

「兼業」を嫌う日本人|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」

ケースバイケースじゃねえの? しかしやっぱり自分はは、ひろゆきホリエモンのとりあえず逆張りしておけば、味方になってくれる奴はいるというやり方は嫌いだし、それに乗せられる奴が多いのも嫌だ。

アブダビの最高級ホテルに「金の自販機」、売れ行きは好調 (ロイター) | エキサイトニュース

なんかすげえアホな絵面だなあ。日本橋とかのネタ自販機と同じなんだけど、額のでかさが、そのまま馬鹿さ加減も大きくなっている。

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54) 夢をかなえる「打ち出の小槌」 新・資本論 僕はお金の正体がわかった (宝島社新書) 堀江貴文 人生論 「希望」論

by G-Tools