2010/05/14 サッカー〜バロテッリがチームメイトにどう思われてるか再確認

バロテッリを蹴り退場したトッティ 「『爺さん、お前は終わった選手だ』と言われた」 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

これ注目するべき所は、トッティのこんな悪質な蹴りをチームメイトが食らってるのに、インテルの選手が全く怒っていないところでしょう。どれだけチームメイトに嫌われてるんだよ、バロテッリ

「鹿島は協会と岡田監督の被害者?」ACL2010ベスト16 鹿島アントラーズ-浦項スティーラーズ(0-1)

早めに23人を決めてしまったほうが、監督の構想と広告の作成には都合が良いのかもしれないが(苦笑)、ナビスコを無視して予備登録7人を南アフリカに帯同させる事よりも、そっちのほうがよほどJリーグに対する背信じゃないかと思ってしまうんだけどね。

香川と槙野が補欠一番手?

そう考えると、やっぱり23人を先に発表してしまう事のメリットって、広告代理店の都合以外にはほとんど無いんじゃないかと思うんだけどなあ・・・メディア的には半月の間最終切符で煽って、最後にカズ外しのようなドラマがあったほうがおいしいだろうしね(笑)。

そういえば日本と同じく、23人を先に発表したブラジルも、広告代理店とかスポンサーに弱そうなサッカー協会の国だよな(笑)。まああの国に関しては、ドゥンガの個性が今回は勝った気もするけれど。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】女子代表試合を見ながら、男子の強化を考える

男子と違って余裕ありまくりの女子。有吉言うところの馬鹿に見つかっていない状態だから、一貫した強化が取れているのも大きい。

【サッカー】鹿島・内田篤人がシャルケと3年契約、年俸2億1500万円! カズ、ヒデ超え日本人1年目最高金額:芸スポまとめblog

マジで三年の総額じゃなく、単年の年俸なのか!? 凄い高評価じゃないですか。というと共に、ブンデス景気良いなあ。

槙野智章 - Wikipedia

三年ぶりぐらいに見たけど、ネタ脚注が増えすぎだろ(笑)。

【サッカー】杉山茂樹「岡田サンが勝つか、ファンが勝つか」「ベスト16入りでも僕はお詫びのコラムを書く」:芸スポまとめblog

発言者が杉山なのがバイアスかかるけど、カズ代表入りということについて、評論家やジャーナリストが否定的なことをいうのを否定するムードもファショ的な違和感がある。カズは神聖にして犯すべからず、という雰囲気はかえってプロであるカズを貶めているように思える。

ファン・ペルシもキャンベル残留を希望(Goal.com) - livedoor スポーツ

「彼のキャラクターは素晴らしいよ。彼は勝者だし、正直なんだ。オランダ人のようだよ。オランダでは、率直な人に慣れていた。彼らが思うことを口にする。彼のようにね」

ヨーロッパでの一般的なオランダ人の評判を、いま必死で思い出している(笑)。

Twitter / 岡田康宏: ACLの敗因は本気度にあるのかなと思ったりします。ク ...

これ本気で言ってるんだろうか? 鹿島が本気じゃなかったとか、なに寝ぼけているの? この手の精神論が若手、しかもマスメディアに対する、カウンターメディアの論客にまで蔓延しているのが、日本スポーツメディアの癌だよ。とりあえず若手のスポーツライター、ジャーナリストは精神論禁止から始まらないと、新しい物はなにも出てこないだろう。精神論は人を簡単に思考停止させる。

日本サッカーが世界で勝てない本当の理由 (マイコミ新書)日本サッカーが世界で勝てない本当の理由 (マイコミ新書)

考えよ! ――なぜ日本人はリスクを冒さないのか? (角川oneテーマ21 A 114) スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ワールドカップで日本が勝つためのヒント (ソフトバンク新書) 世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜 (COSMO BOOKS) オシム勝つ日本 サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

by G-Tools