2010/05/13 本日のニュースヘッドライン

YouTube - 10.5.12.青山繁晴がズバリ!1/6

昨日の放送、青山さん涙と怒りに震えながらの大熱弁だった。

リアルライブ - “タレント候補”に名前があがっていたあの女芸人

やっと芸人としての長い苦節を経て売れ出したのに、こんなに早く手放すことはあり得ないだろう。

中国のオタク/政治のビジョン - Scott’s scribble - 雑記。

日本の場合は、マスコミやメディア関係者が高所得層になるから、低所得者層向けの政策が、マスコミ受けしない。というのも大きな問題のように思えてきている。

妹はVIPPER バブル期にありがちだった事を挙げて不愉快な気分になるスレ

しかしまだこういう価値観のままの人が、日本に一定数いることも事実なのが恐ろしい。この20年の価値観の変動って、幕末と明治、戦前と戦後に匹敵すると思うだけに、バブル感覚を引きずっている人が、権力持ってまだいるというのが、相当に鬱陶しい。

すくいぬ とりあえずプリキュアに変身してショッピングモールを守ってきた Bパート

活動的な世間知らずの無能は、改めてロクなもんじゃないと思う。それに世の中には味方に後ろ玉を打ち込んでおいて、手柄顔する奴が多すぎるだろう。

同人ソフトの価格で語らないでくれ・・・ - FANTA-G

これに同意が連ならないんだから、そりゃ産業は死んじゃうよね。

なぜツイッターはダメなのか? ネット選挙運動解禁でツイッター除外に批判の声 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

QTや非公式RTで元の発言が誰の者なのか、すぐに分からなくなる性質を考えたら当然だろうとしか言えない。これに関してはTwitter除外しない言うてる自民の方が性質が悪い。

これが今の自分に書ける精一杯のエントリです - 乾いた世代と廻る世の中

無駄な努力と切り捨てるには、あまりにも尊い姿勢です。そしてこういう姿勢が、無駄骨に終わるというのが、いつの時代でも常なのが悲しい。残念ながら世の中には、会話が通じない人は存在する。

iPadでは日本の漫画が楽しめない可能性が高い? 講談社の漫画の30%がリジェクト(拒否)(デジタルマガジン) - livedoor ニュース

CCCDみたいに、プラットフォームに不備があれば、広まるものも広まらないという指摘があったけど、日本がアップル社の市場独占に、立ち向かうチャンスである穴なんだけど、その日本が「非実在なんちゃら」で、対抗できないモデルになりそうなんだよなあ。

盗作に寛大になりつつある韓国ゲーム業界Sgame(エスゲーム)

それは自ら発展や進化の道を閉ざしているよね。