2010/05/08 サッカー〜バイエルンが22度目のマイスターシャーレー

ファン・ボメル、クラブ初の外国人主将として優勝秒読み - FOOTBALL WEEKLY

得失点差でほぼ決まりにしていたとはいえ、バイエルンが勝ってブンデスリーカー優勝を飾りました。ドイツの中では金満バイエルンだけど、今シーズンのメンバーには、主にスペイン方面へのリベンジ色が強いメンバー中心で、CL決勝進出と合わせて見返してやったということに、賛辞を送りたい優勝となりました。しかしベルナベウの決勝だけど、インテルバイエルンの決勝なら、カンプノウの方が地元の人たちの感情を、よりかき乱すことが出来て面白かったような気がしてきた(笑)。

デンマークのアンドレアセンがW杯出場辞退 - サッカー - SANSPO.COM

毎大会ごとにあることとはいえ、続々とスタメン級の選手が故障で、本大会直前に代表入りを断念せざるを得なくなっているのは、残念なことです。

低迷G大阪に痛手、助っ人2選手退団か - サッカーニュース : nikkansports.com

別に戦力になっていないから、退団自体は痛手じゃないよね、むしろ最初のチーム編成がやばかったわけで、ガンバとセレッソって、ユース以外は長所と短所が、本当に真逆なことばっかりだよなあ。

勝利を求めず勝利する ― 欧州サッカークラブに学ぶ43の行動哲学勝利を求めず勝利する ― 欧州サッカークラブに学ぶ43の行動哲学
稲吉明子

考えよ! ――なぜ日本人はリスクを冒さないのか? (角川oneテーマ21 A 114) サッカーの見方は1日で変えられる サッカー「見るプロ」になれる!50問50答 (王様文庫) 「監督を決める」仕事―世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

by G-Tools