宮崎の「口蹄疫」をマスコミが報じないのは、良い画が撮れないから?

宮崎の「口蹄疫(こうていえき)」がどのような影響を与えているのかまとめ - GIGAZINE

マスコミがこの事件について、全く報道していないというのに、色んな圧力を考える向きがあると思うのですが。口蹄疫の広がりを抑えるために、マスコミに対して取材規制している。ということがいちばんの理由なんじゃないか? という気がしてならないのです。マスコミに取材規制しているのは<風評被害を恐れているのではなく、記者を媒介にして口蹄疫の、他の地域に蔓延することを恐れているわけですが、報道自体を抑えているよりは、マスコミが現地取材が出来ないことから、良い画が撮れないということだけで、ニュース価値を落としているんじゃないだろうか? なんか圧力とかいうより、そんな単純な理由で報道が少ないのでは? という気がしてならない。そこまでマスコミは馬鹿になっている気がしてならない。

まんがマスコミ不祥事の隠された真相 (コアコミックス 198)まんがマスコミ不祥事の隠された真相 (コアコミックス 198)
BUBKA編集部

芸能界トラブル放送事故 仲が悪い女子アナ「因縁の真実」(コアムックシリーズNo.458) まんがTV放送禁止&放送事故危ない真相実録前代未聞伝説大放出 (コアコミックス 193) まんがお騒がせ有名人黒い履歴書 (コアコミックス 202) 怖い噂 5 (ミリオンムック) ナックルズ Special (スペシャル) 2010年 03月号 [雑誌]

by G-Tools