2010/04/29 ニュース その他〜仕分け人の愚かさ

在日米海軍司令部が驚愕する日本の報道記者の軍事知識レベル : 週刊オブイェクト

湾岸戦争の時に軍事評論家の存在そのものを大罵倒して否定した文化人やジャーナリストがいたこと考えたら、いまだにこんな状態も致し方ないでしょう。

「なんの役に立つんですか?」の暴力性 - ガジェット通信

いかに仕分け人の理屈で科学技術を弄るのが、無茶苦茶な亡国行為かというのが分かる。

【2ch】ニュー速クオリティ:【馬鹿杉ワロタ】仕分け人「光より速い通信手段が生まれたらどうするの?」

もしかしたら日本に、中東全部に匹敵する、未知の油田が見つかるかも知れないんだから、中東外交なんて必要ない。という風に言ってるようなもんなんだよな。

世界で25.9%の人が『サムスンは日本企業』と思っているニダ! 特定アジアニュース

そもそも日本企業を装う商法していたんだから仕方ない。数十年はついて回るだろうなあ。

【北海道】 阿寒湖のマリモの中にはカエルが冬眠してる。これ豆知識な - ゴールデンウィークタイムズ

お題に対して色々間違っているとはいえ、12の画像は実写版の『ガンバの冒険』『みつばちハッチ』とか言われたら信じそうになる。