2010/04/29 サッカー〜スポーツ報知に次の監督はブッフバルトという観測気球

ブッフバルトJAPAN、初陣は9・4イラン戦!:日本代表:サッカー:スポーツ報知

協会は明らかに、スポニチを観測気球に利用する派閥と、報知を観測気球に使う派閥がいるのは確実っぽい。いつも両方から別々の両極端な話が出てくる。そういうことをする組織自体に、全く未来を感じることが出来ない。

安藤、永里がともにゴール ドイツ1部 - サッカー - SANSPO.COM

日本サッカー、女子の代表については、本当に未来は明るいよな。

マン・U、モドリッチに2500万ポンド? - livedoor スポーツ

とりあえずベルバトフキャリックを返却して、そこから2500万ポンドでのテーブルについてやっても良い。

マラドーナ監督、36歳オルテガを招集 - サッカー - SANSPO.COM

南米のスター選手出身の監督って、ベテラン好きだよなあ。

ウォルフスブルク・長谷部が契約延長合意 - サッカー - SANSPO.COM

良いオファーがあるのなら、そろそろステップアップした方が良いと思うんですが。ウォルフスブルクの未来が分からないからなあ。

相馬、マリティモ退団の意思「未来は未定」 - サッカー - SANSPO.COM

本人もポルトガルでのキャリアアップを望んでるようだし、リスボンポルトのクラブからオファーありますように。

W杯目前! 代表から子供たちまで大満足「堺トレセン」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

せっかく地元なんだから、一度は遊びに行きたい。サイクリングロードやウオーキングロードだけでも楽しめそう。

元日本代表の城彰二氏、岡田ジャパンのW杯4強の目標について「99%ムリでしょう。正直、厳しいと思う」 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

解説者になってから、城彰二高木琢也の両名は、声質や喋り方で損してるけど、頭良いなと思う喋り。高木監督は監督としても開花したし、城の今後にも期待したい。でも城は歯に衣着せずにコメントするのはいつものことだけど、何となく岡田監督のことを、個人的に良く思っていないような気配を感じる時もある。

日本サッカーに欠けているのは「メンタルトレーニング」 - ajickr blog

日本は油断していると、科学的な言質が否定されて、精神論がまかり通るようになるから、性質が悪いんだよなあ。

G大阪・新スタジアムに追い風!?事業仕分けで好転 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪

吹田市に対して、貴方達をスルーして大阪府とだけ話して決着させる。というようなカードが入ったのは、最悪の事態になった時に、ガンバとしては良かったことだと思う。