『ローゼンメイデン』

録画してあったのを借りた第一シーズンを一気に見ています。AA先行で知ってるシーンが沢山あって楽しい、という間違ってるかも知れない見方をしながらも、かなり楽しく見れているんだけど、所謂萌えアニメをキャラで楽しむという属性は、自分には全く無いというのも良く分かるなあ。個別のどのキャラに感情移入とかはなく、普通にストーリーを楽しんでいるので、「真紅=不人気」の理由がいまいち分からない。むしろ真紅以外のキャラクターは、ステレオタイプ過ぎてあんまり入れないというか、あーでも二次創作しやすいのは、そういうキャラの方だよなとか、作品の感想というより、周辺の感想ばかりになってしまう。

ローゼンメイデン DVD-BOXローゼンメイデン DVD-BOX
PEACH-PIT

ローゼンメイデン・トロイメント DVD-BOX ローゼンメイデン・オーベルテューレ (通常版) [DVD] ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版) [DVD] TVアニメ『ローゼンメイデン』ピアノコレクション 『ローゼンメイデン』ストリングスアルバム

by G-Tools