2010/04/18 競馬〜ヴィクトワールピサが最初の一冠を制覇

スポーツナビ | その他 | ニュース |ヴィクトワールピサ優勝! クラシック第一冠を制す=皐月賞

まあ呆れるような強さと、鞍上の肝の据わった乗り方でして、10Rの落馬で乗り替わりにならなくて良かったです。ヨシトミさんか? 吉田豊か? 江田照男か? という風に、空いてる騎手を調べたのが、本当に無駄な時間でしたよ(笑)。
しかし結果的には審議にもなっていない。ハンソデバンドが脚を無くして下がったスペースに、しっかりと入っていけた磐田の名騎乗でしたが、レースを最初見る限りはヴィクトワールピサが、審議の対象になっている印象も受けるレースだったんだから、青嶋アナははしゃぐ前に審議になっていること伝えようよと、テレビの前で思いました。

武が仕上げたヴィクトで岩田勝つ/皐月賞 - 競馬ニュース : nikkansports.com

長年オーナーやっていて、シャイニンレーサーやトレジャーの馬主だった市川オーナーが、ついにG1を勝った喜びで号泣、そして一発代打のプレッシャーから解放された岩田康誠も号泣でしたが、これでダービーにも勝ったら、このまま岩田でという声も出てくるだろうから、武豊はダービーに間に合わせないといけなくなる。というのは健全じゃないよなあ。契約社会にすれば良いんじゃないだろうか。

皐月賞回顧。 - 殿下執務室2.0 β1

もう完全にヴィクトワールピサと、皐月賞組の勝負付けが済んだ。というムードが出来上がっているけれども、ヒルノダムールエイシンフラッシュは逆転してもおかしくないような。何よりヴィクトワールピサの勝利が、鮮やかすぎて逆に填っただけの感も受けている。

【京葉S】(中山)〜アイルラヴァゲイン ダート初V | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ここに来てダートに活路は大きい。カームがいないレースなら、交流重賞でもチャンス有り。

【中山スプリングプレミアム】(中山)〜鋭く伸びてミクロコスモス | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

リーチザクラウンに続いて、武豊と手が合っていない感じだった馬が、乗り替わりで続々と結果を出してきてる。

皐月賞、もう少しライトに競馬を楽しめないものかという切り口考察 | Nereide Design Blog

結局関係者への直接取材という構造を、競馬マスコミも、競馬村の中の人たちも崩したくない。そういう閉塞感が、新規のファンを開拓するなんてことが、メディア発信で起きなくなっているんだよな。

競馬記者アイツの予想は外して買え (ベストセレクト)競馬記者アイツの予想は外して買え (ベストセレクト)


by G-Tools