芸人が売れるかどうかは才能よりもメンタル

芸人たちの幸福論 - てれびのスキマ

これは自分の幸せや欲求が、即物的精神主義的かという差なだけという気にもなる。どっちにしてもどちらも行きすぎてるんだけど、しかし女や金がモチベーションの芸人は、売れていない時期が耐えられないから、基本的には長続きしないよね。そういう人で残っている人は、何だかんだいって売れてはいないかも知れないけど、食えない時期が短かい人が多い。

『エンタの神様』終了で芸人Aが今後の人生に恐怖 - Ameba News [アメーバニュース]

非実在芸人というの丸出し気味にも感じるけど、まあ実在の人だったとしても、こういうメンタルの芸人は、どんな時代でも売れないよな。

サンドウィッチマンのエンタねた VOL.4 エンタの神様ベストセレクション [DVD]サンドウィッチマンのエンタねた VOL.4 エンタの神様ベストセレクション [DVD]

サンドウィッチマンのエンタねた VOL.3 エンタの神様ベストセレクション [DVD] サンドウィッチマン ライブ2009~新宿与太郎狂騒曲~ [DVD] サンドウィッチマンのエンタねた Vol.1 エンタの神様ベストセレクション [DVD] サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2 エンタの神様ベストセレクション [DVD] 爆笑オンエアバトル パンクブーブー [DVD]

by G-Tools