2010/04/16 ニュース その他〜日本国民が普天間問題に関心を持ったのはメディアのせい?

「首相「皆、普天間なんて知らなかった。メディア動きすぎ」」:イザ!

これでマスコミや国会で、不信任の突き上げが起きないようじゃ、日本はどうしようもないでしょう。村山さんや森さんだって、ここまでの失言はなかったよ。自分が物心付いてからの歴代総理の失言でも、これはトップレベルで最悪の代物でしょう。

asahi.com(朝日新聞社):自民の首相経験者に頼めず…ポーランド国葬に江田議長 - 政治

アメリカだって、こういうときブッシュやクリントンが、当時の政権にとって与野党に関係なく派遣してるだろう。ただでさえ内政の都合で外交方針を曲げるという、トンデモ気味な政権だったけど、ここまで来たのかと思うけど、ただ日本の外務省が弔問外交を元々軽視する傾向があるから、民主党だけの責任というのも、やや違うようにも思っている。
しかしどうして自民党系の人がいやならば、現役の議員ではないけれども、村山さんとか細川さんに頼み込むことは出来ないのかな? 羽田さんの名前が出てこないのは、もうお身体が耐えられないんだろうけど。

【芸能】江頭2:50「結婚したい独身男性有名人」首位独走中:芸スポまとめblog

インターネットユーザーがこういう行為をして、インターネットの信頼性を落とすことは、ユーザーにすぐに回り回ってくると、どうしてこういう事をしている連中は気付かないんだろうか? つーか同じ事を半島から仕掛けてきたら、お前等なんて言うんだよ。

YouTube - 豊田大谷vs宇部商 サヨナラボーク

試合終了直後の両チームの挨拶では、勝利投手となった豊田大谷の3年生エース・上田が、宇部商のエース・藤田に「ありがとな」と声を掛けた後、藤田は思わず涙を流した。

当時この話を聞いて、この相手の投手は酷い奴だと思ったのを覚えてる。ちっとも高校野球なんて、教育的でも何でもないと確信したよ。しかし改めて聞くと、実況も酷い。やっぱり高校野球なんて、日本の未来のためになくした方が良い。しかしこんな絵に描いたような、マンガに出てくる嫌な奴キャラの発言できるよな。

トキを襲った犯人はなんとテンであった│ニュース2ちゃんねる

テンをこんな風に扱うことは、野生動物の保護に違反していないのかな?

この1冊ですべてがわかる 普天間問題この1冊ですべてがわかる 普天間問題

日本の戦争力 (新潮文庫) アメリカの日本潰しが始まった ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書) 世界を知る力 (PHP新書) 日米同盟の正体~迷走する安全保障 (講談社現代新書)

by G-Tools