2010/04/02 ニュース その他〜政治とアジアの話題が多い

中卒でとび月収60万→父親暴力で母と弟つれて逃げる→母親が借金→弟連れて蒸発 一人借金地獄 カナ速にゅーす

また想像力の乏しい、頭の悪いインテリの差別論者が沢山巣食ってるなあ。なんかネトサヨって、外国人は差別してはいけないけど、日本人の困ってる連中は自業自得なんだから、ドブに落として叩いても良いと思ってる人が多いような。

与謝野氏ら、新党結成を検討=月内めど、平沼氏との連携も(時事通信) - Yahoo!ニュース

ようやく自民党の賞味期限切れを確認して、戻る価値が無いと見ての新党構想でしょうが、そうやってる間に平沼さんは、自分の賞味期限も切れていることには気付いてないんだろうな。しかしこの面子で新党作っても、誰が金引っ張ってこれるんだろう?

韓国首相「日本は小学生にまでウソを教えている。そんな国に未来はあるだろうか?」 カナ速にゅーす

どんなブーメランだよ。と思うけど、鳩山や小沢もそうだけど、刺さってもそれに気付かなきゃブーメランにはならないのか。

北朝鮮 「韓国の哨戒艦撃沈したの、日本だよ」 カナ速にゅーす

そう来るのかよ。心ある韓国人は、日本を遠ざけて北朝鮮に接近なんて、どんな悪い冗談か分かっているだろうから、いま頭痛いだろうなあ。

ビートたけしが蓮舫に怒り カナ速にゅーす

これは理系のたけしさんの面目躍如、インテリジェンスというのは、こういう風に発揮されるべきだよな。

痛いニュース(ノ∀`):「日本では、レイプレイなどHentaiゲームを簡単に入手できる。人権団体は『日本政府は取り締まれ』と主張」…CNN

欧米は他国の「非実在青少年」を規制する暇があったら、自国の「実在変態」の取り締まりをもっと徹底しろよ。結局は白人がリアルで子供や少女を売り買いしていることの、目くらましに日本のゲームやアニメが利用されてるだけなんだろうな。

【風を読む】論説委員長 中静敬一郎 若者が自衛隊に入れない - MSN産経ニュース

いまの近代軍隊って、人数は別に入らないからなあ。もっと減らして一人あたりの待遇と練度を上げた方が良いと思う。

滅びを待つだけの会社...解散へのカウントダウン - Amazonの悪魔

実際問題として、ホームページで客が取れるような業種にもかかわらず、パンフレットはあるけど、ホームページはブログすらない、加盟している組合のサイトに宣伝は出しているけど、メールで問い合わせできない。なんていう中小企業はまだ万単位以上あるわけだしなあ。

あんま手入れしなくても育つ野菜で自給自足生活!:アルファルファモザイク

お手軽な家庭菜園ネタは、定期的にやる夫スレか、まとめサイトで取り上げられる。

子どもに金魚販売の女性に罰金刑、電子タグの装着も 英国 国際ニュース : AFPBB News

法による統治というのが、まだ行き渡っていない社会においては、商鞅や李斯のような初期や、信長の一銭切りのような軍紀の引き締めのような、法律の厳格な運用は、法律を守るという意識が薄い段階での啓蒙としては有用だけと、文明国の現代社会において、こんな厳格な法運営をする理由がない。

メディアが伝えぬ日本捕鯨の内幕 税を投じて友人をなくす WEDGE infinity(ウェッジ)

だから問題はそういうことじゃなくて、遠洋漁業の利権争いなんだよな。それを動物愛護や希少資源の確保や文化的な問題に、日本側も欧米白人社会側も、話をすり替えたから問題がややこしくなった。

社民・福島氏、中国に「覚醒剤で邦人の死刑、ちょっと待って」 - MSN産経ニュース

中国がいい加減な捜査と裁判で、死刑を乱発しているのは一言以上、国際社会を代表して日本も言うべき何だろうけど、

「TBSが巨人・木村コーチを「急死」と誤って表示」:イザ!

うん、やっぱりTBSは一度詰んだ方が良いな。

「ルールよりも面白さを伝えたい」 すごろくや店主が語るボードゲームの魅力 - 日刊サイゾー

こういう店が経営が成り立つかどうかはともかく、メディアのアンテナに入るのが、東京の強みだよなあ。

ボードゲーム・ジャンクション (Role&Roll EXTRA)ボードゲーム・ジャンクション (Role&Roll EXTRA)

ドミニオンへの招待 Game Link Vol.2 Game Link Vol.1 ル・アーブル 日本語版 あやつり人形 完全日本語版

by G-Tools